糖尿病の原因は食べ物ですよ

この記事は2分で読めます。

糖尿病の原因となる食べ物は2種類あります。一つは血糖値を上げる糖質が多い食べ物、もう一つは肥満の原因となるカロリーが高い食べ物です。

この二つに注意すれば、糖尿病は改善していきます。

スポンサーリンク



━━━━━━━━━━━━━━━━

 検査結果に暗い表情の女性 糖尿病の原因は食べ物

 糖質が多い食べ物は何か?
 カロリーが多い食べ物は何か?
 糖質&カロリー2つとも高い食べ物



笑顔の女医糖質が多い食べ物は何か?

血糖値が上がる唯一の食べ物は、糖質が多い食べ物です。糖質が多い代表的なものは、主食であるご飯、そば、うどん、パスタ、春雨、パン、ピザ、小麦粉などがあります。

次に糖質が多いのは、食材と調味料です。じゃがいも、かぼちゃ、コーン、果物全般とくにバナナなどの食材が糖質が多く、そして調味料では、砂糖はもちろんですが、ケチャップ、ソース、みりん、ポン酢などが糖質が高く、使いすぎると血糖値が上がり糖尿病の原因になります。

スポンサーリンク



━━━━━━━━━━━━━━━━
笑顔の女医カロリーが多い食べ物は何か?

BMI25%以上の肥満体型の方は、カロリーが高い食べ物に注意が必要ですが、痩せてる糖尿病の方は、カロリーよりも糖質が多い食べ物に注意するのが良いです。

それではカロリーが高い食べ物です。肉(牛・豚)、生クリーム、卵、チーズ、サラダ油などです。これらの食材を多く使うとカロリーが多く太りやすく、糖尿病の原因になります。肥満体の方は、肉には特に注意が必要です。

肥満の方がダイエットに成功すると、インスリン抵抗性がなくなり、血糖値が下がりやすい体に改善されていきます。

糖尿病の原因は肥満だった!

笑顔の女医糖質&カロリー2つとも高い食べ物

血糖値が上がりかつ肥満の元凶カロリーが多い食べ物に一番注意しなくてはなりません。

カップラーメン、インスタント焼きそば、パン類(特にクロワッサン)、小麦粉、春巻や餃子の皮などが、糖尿病の方が最も気を付けたい食べ物です。糖尿病の原因になりやすい高糖質&高カロリーな食べ物です。

カロリー制限食で血糖値を下げる

検査結果が良くなり喜ぶ女性血糖値が上がる&カロリーが高い食材を覚えよう!

痩せてる方は、血糖値が直接上がる糖質が多い食べ物、肥満の方はカロリーが多い食べ物を気を付けるようにしましょう。そして糖質が多い食べ物が血糖値を上げる唯一の食べ物であることを忘れないで下さい。

糖尿病の数値でわかる今の状況と対策:2005006%8%10%

今日からこの2種類の食べ物に気を付ければ、糖尿病の原因が排除され、糖尿病は必ず良い方角へ行くと思います。


スポンサーリンク



━━━━━━━━━━━━━━━━