検査結果に驚く男性

この記事は2分で読めます。

糖尿病を発病するには、必ず原因があります。原因不明という事はありません。多くの場合、よろしくない生活習慣や遺伝の影響を受けて糖尿病になる方が多いです。今日は糖尿病の原因を見つけて、「原因不明ではなかった!」と気が付いて頂ければ幸いです。

スポンサーリンク



━━━━━━━━━━━━━━━━

  糖尿病のが原因不明糖尿病が原因不明?これですよ・・・これですよ

 よろしくない生活習慣
 遺伝
 意外な糖尿病の原因



医師よろしくない生活習慣

糖尿病になるとまず言われるのが、「良くない生活習慣を続けてきたから」というものです。例えば、暴飲暴食、運動不足、肥満などが糖尿病の原因としてよく挙がる原因です。

しかしこのような生活習慣だけで糖尿病になる方もいますが、他にも原因があり、いくつか重なって糖尿病を発病するケースが多いのです。少しづついくつか重なって発病する事が多いので、原因不明と思ってしまうのかもしれません。

糖尿病の原因:食べ過ぎお菓子食べ物

スポンサーリンク



━━━━━━━━━━━━━━━━
医師遺伝

良くない生活習慣と並んで、糖尿病と大きく関係してるのが遺伝です。これは本人ではどうしようもないものですが、ご両親が糖尿病なら事前に気を付ける事で回避できるものです。

親が糖尿病だからと言って、食事や運動不足に注意する若者は少ないかもしれませんが、30代で気を付け始めないと40代50代で発病してしまう方が多くなります。若い年代で糖尿病になると、なぜ??と原因不明だと戸惑う方が多いようですが、遺伝が関係してきた可能性もあるのです。

医師意外な糖尿病の原因

睡眠時間が5時間未満とストレスが多い方は糖尿病になりやすい事が分かっています。そこで残念なお話をします。

男性15歳~64歳 先進国の1日の労働時間をご紹介します。

日本:6時間15分
イギリス:4時間台
アメリカ:4時間台
韓国:4時間40分

1日2時間も多く仕事をしています。15歳からを対象にしてますので、成人だけだとさらに働いてる事になります。日本人は仕事のストレスや寝不足の方が多い国民というのは確実のようです。

原因不明じゃないですね。働きすぎかもしれませんよ。

検査結果が良くなり喜ぶ男性

糖尿病は原因不明ではなく必ず原因があります。生活習慣食生活遺伝ストレス寝不足など。糖尿病の原因を見つけ出して、一つずつ排除していくことが大切です。

いかがでしたか?糖尿病になった原因がありましたか?原因不明が解消されれば、糖尿病も良い方角へ向いていきます。


スポンサーリンク



━━━━━━━━━━━━━━━━