女医

この記事は2分で読めます。

糖尿病の検査をしばらくしてない、健康診断を受けたら少し血糖値が高かった。糖尿病って悪化すると、どんな症状が出るのだろうか?

糖尿病でよくある15の症状を一覧表にしました。

スポンサーリンク



━━━━━━━━━━━━━━━━

 検査結果に暗い表情の女性糖尿病の15の症状を一覧表にしました!

 ・のどが渇く
 ・水をよく飲む
 ・尿の回数が多い
 ・尿が泡立つ
 ・尿が匂う
 ・デリケートゾーンのかゆみ
 ・汗をかく
 ・首の湿疹
 ・足がつる
 ・足がしびれる
 ・足がむくむ
 ・足の傷が治らない
 ・皮膚の乾燥
 ・目がかすむ
 ・眠くなる



スポンサーリンク



━━━━━━━━━━━━━━━━
笑顔の女医糖尿病の症状が出たらすぐに病院へ!

このような糖尿病の症状が出てるなら、一回病院で検査して糖尿病の数値を確認してみると良いと思います。

糖尿病でよくある症状は、たくさん水を飲み、トイレの回数が多い、汗をかく、足がよくつる等の症状が出る方が多いようです。私はよく足がつりました。就寝中に突然こむら返りを起こしますが、かなりきつい糖尿病の症状です。

その他、重篤な糖尿病の症状として、目が見えなくなる時がある、こたつで火傷しても気が付かなかった、痩せてきた等がありますが、これはかなり危険な症状です。

これらは糖尿病合併症の症状で、放置すると失明、人工透析、足が腐り(えそ)切断という最悪の状況となります。

笑顔の女医糖尿病の今の状態を知って原因を見つけよう!

糖尿病の数値はいくつなのか?確認して、糖尿病の対策を立てていきましょう。

・糖尿病の数値:6%以上8%以上10%以上空腹時200空腹時500

検査結果が良くなり喜ぶ女性

・糖尿病の原因:食事(質と量)食べ物お菓子歯周病
・糖尿病:症状糖尿病とは?

糖尿病の数値が良くない方は、糖尿病の原因をつかみ(個人で違います)対策を打ちます。今では糖尿病の食事療法もカロリー制限だけではありませんので、あなたにあった糖尿病の対策を打つことが可能です。

糖尿病は症状が出る前に予防して、対策を取る事が必要です。気を付けましょう。


スポンサーリンク



━━━━━━━━━━━━━━━━